2016年07月28日

スポーツジム カーブスの入会金を66%割引きで入会する方法

梅雨明けもせず、モヤモヤした天気でスッキリしませんね。天気がハッキリしないのでグラウンドゴルフも控えていたら、少し体が重い。
適度な運動は大事ですね。

グラウンドゴルフにも行かず、でも家と図書館ばかりに行っている私を見て、娘から、「病気になったりして、介護が必要になると困るから、ジムに通ったら」と言われました。

確かに介護生活になってしまったら、家族に負担をかけるのは申し訳ないとつねづね思っていますが、ジムに通うってちょっとハードルが高いし、お金がかかるイメージでしたが、
娘が勧めてくれたのが、車で数分の場所にある「カーブス」という女性専用のジムでした。
ハードルが高いと敬遠していましたが、今日休みだった娘と見学に行ってきました。

女性専用で、私より年配の方も汗をながしていて、とっても雰囲気がよくて和気あいあいとしているスポーツジムで、1回30分輪になって運動するようで、私にもできそうな運動だったし、予約不要でいつ行ってもいいらしいので、気軽な感じで通えそうなジムでした。やはり女性専用っていうのが良かったです。30分だと無理なく続けられそうでいいですよね。

見学に来た私に気軽に話しかけてくださった方は、体重が増えて主治医から痩せるように言われて、食事制限をしたりがんばったけど体重が落ちなくてカーブスに通うことを決めたらしいんですが、入会した当時の体重は70`もあったけど、一年ほど通ったら、62`まで体重が落ちたと教えてました。

トレーナーさんの話では、1人暮らしの方でカーブスで話し相手ができてハツラツとした方やダイエットが成功して結婚できた女性など、いろんな話をうかがって帰ってきました。

入会金もあるしどうしようかなぁと思って考えていたら、娘から入会金は66%引きに出来るよ!って!
入会金が税抜き15000円なんですが、キャンペーンだからと半額でいいとのことがでした。月謝7000円と合わせると年金暮らしには悩む金額でしたが、娘が会員になっている、yahoo!の運営している会社の会員制割引優待サービスの「デイリーplus」を使うと入会金が66%割引で、9900円引きで入会できるんですって。カーブスの半額より安かったんです。

入会金が5100円ならカーブス通って見ようかなぁと思っていて、来週無料レッスンお願いしました!

娘が会員になったデイリーplusは会員制の割引優待サービスなんですが、通常は月額540円でいろんな割引をうけることができるらしくて、各地の水族館での入場料割引、イオンシネマの映画が500円割引、ガストやなか卯の割引や、カーブスのようなスポーツジムの割引など、割引特典がたくさんあるんですって。株主優待価格で買い物できり特典もあったりして。
月額540円でカーブスの入会金が9900円の割引って嬉しいですよね。


通常は月額540円ですが、はじめて登録する方は二ヶ月無料のキャンペーンをしているから二ヶ月無料で割引を受けられるって娘は喜んでいまさした。

夏休みに孫にを連れていく時もつかえるので、かなり割引を受けられそうです。家族の誰かが会員になっていると家族みんな割引を使うことができるので、便利ですよね。

どんな割引があるのかみてみたけど、すごいたくさんあってビックリしました。使えそうな割引がかなりあったので、気になる方はどんな割引あるか見てみてください
デイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス


無料で二ヶ月はお得なですよね。
孫たちからサンリオピューロランドに行きたいとせがまれてて、サンリオピューロランドは大人休日料金が、900円引きになってたから、初めての新幹線で夏休み連れていこうかなぁと思ってます。
今日は前向きなブログ書けたな♪


ブログランキング参加中です。
クリック頂けると励みになります。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



posted by みさ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。